2009年12月14日

サンマとともに去りぬ

唐津・呼子沖の加唐島の磯へヒラマサ狙いの釣行
瀬渡し船のマリンペガサス発着所には、朝の5時からクロ釣りのグループでいっぱい。

みんな、朝はようからようやるな~  (+_+)

ところで今日はカゴ釣りメイン。
空が明るくなると二人でブンブンカゴを振り、撒餌をどんどん効かせる。
が・・・
ヒラマサは姿を見せないので、今度は二人でルアーを投げてみる。
やっぱり、反応ない。

サンマとともに去りぬ



おまけに雨は降ってくるし、転倒してケガするし、散々な日でした・・

他の磯ではルアーにヒラマサが釣れていたらしいが数は少ない。
呼子沖はサンマが入ってきたため、青物はサンマを捕食するためオキアミには見向きもしない。
しばらくすると、サンマとともに沖へ去っていく。

クロの食いも渋かったようだ。
クロはまだ本番前、ヒラスは本番が終わったというところか。

呼子沖で青物を狙うには少し遅かった!!


次回は対馬のホームグランドで、
「絶対ヒラスを釣るぞーーーーー!」



同じカテゴリー(釣り・アウトドア)の記事画像
ついに来た! 五島の大マダイ
五島宇久島
対馬の民宿
入れ食い!
あゆもどしの滝
クロとアラカブの一夜干し
同じカテゴリー(釣り・アウトドア)の記事
 ついに来た! 五島の大マダイ (2012-06-15 21:54)
 五島宇久島 (2012-03-20 17:15)
 対馬の民宿 (2012-01-08 16:20)
 入れ食い! (2011-07-31 10:57)
 あゆもどしの滝 (2011-07-07 13:07)
 クロとアラカブの一夜干し (2011-05-15 16:05)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。