2012年04月13日

南阿蘇の桜

対馬から帰ると、福岡の桜は終わってた。
一昨日は風が強かったからね。


そこで、阿蘇に桜を見に行きました。
阿蘇の桜は福岡から1~2週間遅れるから、ちょうどい頃。


阿蘇と言えば誰もが”一心行の大桜”と思うだろうけど・・・

ハイ。もちろんそれもあります。


桜




でも、行きたかったのはここ!
一心行の桜から、車で10分もかからないでしょうか。

でも、誰もいない。
一心行の桜は人が多いけど、ここは貸し切り状態で満開の桜。

南阿蘇




11年ぶりに来た思い出の場所は、グリーンピア南阿蘇のすぐ下にある桜の森。

前に来た時は、まだ植えられたばかりの桜の木で花が少なかったけど、一人前の立派な桜になっていた。
それに比べて、俺は成長してないなぁ。

そして、この満開のたくさんの桜の下でゆっくりと弁当を食べて、グリーンピアの露天風呂いゆっくり入ってくつろぐことが出来た最高の花見でした。。















同じカテゴリー(今日の戯言)の記事画像
雪だるま
世界遺産
東京スカイツリー
こいのぼり
クリスマスプレゼント
ホームサーバー
同じカテゴリー(今日の戯言)の記事
 雪だるま (2011-12-19 16:15)
 世界遺産 (2011-10-30 22:10)
 東京スカイツリー (2011-08-28 22:17)
 こいのぼり (2011-04-11 15:22)
 クリスマスプレゼント (2010-12-30 10:22)
 ホームサーバー (2010-03-06 01:15)

Posted by bukkin at 16:10│Comments(0)今日の戯言
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。