2009年11月26日

14年ぶりの円高で景気は二番底!?

外国為替市場で昨日、ドル/円が88.00円を割り込んで、10月7日の安値を大きく下回リました。
88円割れは時間の問題と見られていたけど、前回のトライから49日かかったわけですねぇ。

そして、反発らしい反発もなくズルズル下げて、今日の昼頃からまた一気に下がり87.00円をも割り込んでしまった!
この影響でユーロやポンドなんかの他の通貨も対円で大きく下げた。

が・・・
ユーロ/円を売っていたんで、少しばかりの利益を上げる事が出来た  (^。^)y-.。o○

14年ぶりの円高で景気は二番底!?

この急激な円高というか、ドル安は1995年以来14年ぶりの水準。
当然、輸出に頼っている大企業は死活問題な訳ですね。
というか、1ドル100円を割り込んだ時点で、「円高だ!、 大変だ!」と言ってたのに、90円台をとおりこして87円で潰れないのが不思議な気もするけど・・・

当然、大企業の業績悪化→下請け中小企業の仕事激減→給料のダウンもしくは失業者の増加
ということになってくる訳です。

実は日本の株価もこのところ下げ続けていて危険水域にある。
もし200日移動平均線を割り込むと、一気に下げて2番底をつける可能性がある。

年末にかけて日本の景気は非常に危うくなってきたが、投資家にとってはチャンス!
株をやってるなら、個別株の空売り。
もしくは日経225を売る。
FXやってるなら、ドル売りで大きく稼げる・・・

かも知れない。。



FX



同じカテゴリー(FX(外国為替証拠金取引))の記事画像
スプレッドが狭い会社は?
重要指標発表時のFXトレード
同じカテゴリー(FX(外国為替証拠金取引))の記事
 スプレッドが狭い会社は? (2009-11-16 21:20)
 重要指標発表時のFXトレード (2009-11-09 17:15)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。