2010年06月10日

騙された!

昨年、福岡の箱崎漁港から壱岐の北部に瀬渡しする船ができた。
で、数ヶ月前から「来週どうですか?」とか「最近釣れてますよ!」とかその船からよく電話がかかってくる。

先日も「今度釣り大会がありますけど・・・」とか電話があったので、「そんなら尚更行かん。人が多いと好かんし。」 と返事。
すると、
「入賞者には景品が出ますよ!全員参加賞もありますよ!」とのこと。
「そんな要らもんもらってもっしょうがなかし!」と返事。


「真鯛とかイサキとかクロもよう釣れよるですけどね~」と船長。
「エッツ!イサキ? どの位の型?」
「ビール瓶くらいのとがよー釣れよるですよ。」
「クロも40~50センチが二桁は釣れるですよ!」


この一言で壱岐釣行決定!
良型のイサキがフカセで釣れるなら行ってみようと思った。


騙された!



ところが、二人で夜から釣っても何のアタリもない。
朝になってようやくコッパグロがポツポツ・・・
イサキの気配もなければ、40オーバーのクロの姿もない。
大型の真鯛なんて期待できるような潮の流れでもない。
結局昼まで釣ってベラとコッパグロ以外は何も釣れなかった  (T_T)

港に帰って他の釣り客の釣果をみるとどこも一緒の状況。
20人以上の釣り人がいて、40センチオーバーのくクロは1~2匹。イサキはゼロ。真鯛は中型が1匹のみ。
これは潮が悪かったとか、腕が悪かったとか言う状況じゃない。
明らかに騙された!

何時釣れてたのか確認すると、連休前の話らしい・・・
いつの話しとるんじゃ!このボケ~!!

今時こういう瀬渡し船もあるで気を付けましょ。
しかも、ゴミにしかならないような参加賞もらって大迷惑・・・

もう二度と使わんぞ!    瀬渡し白王!!!




同じカテゴリー(釣り・アウトドア)の記事画像
ついに来た! 五島の大マダイ
五島宇久島
対馬の民宿
入れ食い!
あゆもどしの滝
クロとアラカブの一夜干し
同じカテゴリー(釣り・アウトドア)の記事
 ついに来た! 五島の大マダイ (2012-06-15 21:54)
 五島宇久島 (2012-03-20 17:15)
 対馬の民宿 (2012-01-08 16:20)
 入れ食い! (2011-07-31 10:57)
 あゆもどしの滝 (2011-07-07 13:07)
 クロとアラカブの一夜干し (2011-05-15 16:05)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。