2009年11月09日

重要指標発表時のFXトレード

最近どーも、ドル・円の動きがダルイ
ユーロにしてもポンドにしても、豪ドルにしてもニュージーランドドルにしても、とにかく世界中の通貨に対してドルが弱くなっている中、ドル・円だけは方向感が無い。

これはドルだけじゃ無くて円も売られているから!
円高、円高と言ってるけど、実は円高じゃなくドル安なわけよね!
そのドル安のなかで、ドル対円はどうなのさってことになると両通貨ともに売られているから、トレンドがつかめないのね。。

特に先週はアメリカの重要指標の発表が相次ぎ、その様子見ムードが強く、なかなかエントリーのタイミングが無かった。
そんな中、11月6日(金曜)の「雇用統計」と「非農業部門雇用者数」超重要指標の発表に目をつけたわけですがなぁ。

重要指標発表時のFXトレード
重要指標発表直後はこんな感じで急落。
最初の10分で0.6円。
結果的には2時間で1.1円の下落(円高にすすんだ)。

指標発表直前の動きを確認し注文を入れる。
指標が発表された直後の下落で注文が確定!
利益がめまぐるしく変っていくが、この時に決済注文を出してもほとんど通らないので、少し動きが遅くなったところで決済し、3万円の利益を確定した。

注文が通ってから決済まで3分前後しかかかっていない。


結果的にはもっと我慢していれば、10万以上は取れた訳だけど、それは結果論!
需要指標発表後は「イッテコイ」になる事も多いので、利益が出たら確定するほうが懸命というもの。
3分で3万の利益なら上等だろう?

ちなみに、「重要指標発表前はポジションを持たない」と言うのがリスクが少ないFXトレード方法なので、このFXトレードは初心者にはおすすめしない!



みんなのFX



同じカテゴリー(FX(外国為替証拠金取引))の記事画像
14年ぶりの円高で景気は二番底!?
スプレッドが狭い会社は?
同じカテゴリー(FX(外国為替証拠金取引))の記事
 14年ぶりの円高で景気は二番底!? (2009-11-26 23:49)
 スプレッドが狭い会社は? (2009-11-16 21:20)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。